BLOG

幸せ過ぎた3DAYS 会いたいから自主企画

今この1行目を書く時点で思いが溢れていて、どれくらい長くなるんだろうと思いつつ書いてみます。

ママになって、活動再開してみたら、ライブの本数をあまりできないのもそうだけれど、何より見たいライブに行けなくなってしまった…!でもやっぱり見たい…!という思いからスタートしたこの自主企画。
会いたいアーティストに声をかけて開催する⇒私がとにかく堪能する⇒私は1番手に歌ってあとはひたすらライブに没頭する、ということは企画初期段階から決まっていました。なのにちゃんと伝わっていなくて、間に合わなかったみなさん、本当にすみませんでした、、!

DAY1は、誰がトリなの?!という組み合わせ。笑
昔何度もお名前を拝見しておきながら、ちゃんとリアルでお会いできたのは今年が初、このステージが二度目だった川崎萌さん。youtubeで何度も聞いていた「夕暮れの窓辺で」を聴けて、ホロホロ、、。
麻友ちゃんは嵐の夜に対バンですれ違ったというご縁で、どう考えても絶対素敵だからどうしてももう一度早く聴きたい!とお誘いして、やっぱり本当に最高だった!!!圧倒的な歌唱力と地に足のついた世界観と、もっと見たかった。早くまた会いたいです!
りかちゃんは、声がきれいなのにワイルド、ソングライティングもおしゃ!という所に惹かれていて福岡から呼びました!普段のトークとのギャップもまたウケるんだけど、かっこよかったよーーー!笑
Utaco.さんは、もう本当、人柄が曲に表れてて、MCでも話したけれど、「許してくれる」曲が多いなぁと本当に思うのです。はぁありがとううたちゃん、って聴きながら感じていました。
トリはムムちゃん!20歳頃そういえばしょっちゅう対バンしていたのに、今年再会をしたらもうかなり私に刺さって、「流るる空」で嗚咽するほど泣いてしまう。w いろいろあったよね、でも私たちひとりひとりの中にある宇宙はずっと壊れないもんね、という表現に激しく共感することが多いしあぁもうだめだまた思い出し泣きしちゃう…笑
社長の細かな気配りとあったかい会場の雰囲気に、理志くんの職人感もまた本当に楽しかった!
普段カウンターから対バンさんのライブを見てるんですが、今回ティッシュも程近いPA卓の隣で聴いていたので、すーーーーーごい感動して、またあそこで理志くんPAもチラチラ見ながらライブを楽しみたいと思いました!笑



DAY2は、地元から程近い相模大野のおしゃれで心地よいカフェCafetsumuriさんにて、ファミリーライブ!子供たちのお友達を呼んだわけですが、おうたのお姉さんをやるのがすっごく楽しかったし、みんなもパパママもお店の方も楽しんで頂けて、私はもう大満足でありました!子供たちのエネルギーはすごいし、生の音楽はやっぱり聴かせてあげたいから、また来年も開催しようと思います^^

そして最終日DAY3!
Twitterで動画やまびさんとの絡みを見てずーっとファンだったamamoriさん。昨日がなんと初めましてでした!技術が半端ないことは動画で見ていたとはいえ間近で見るとそれはそれはもう圧巻で、放心状態で楽しみました!笑 ステージの楽しさ、トークの面白さ、独創的な物販笑、同い年なことも発覚して、お会いできて本当に良かった~~~また会おうね!
高校の先輩であり、大昔も何度か対バンをしていたオガワマユちゃん。おもちゃ箱みたいにいろいろな歌が出てくる先輩だなぁとは思っていたものの、シンガーソングライターの特権は生き方が全部作品になる、という所だなぁとつくづく思わせてくださる先輩で、活動再開後に聴いたマユちゃんの音楽が本当に豊かで素敵で、おしゃれであたたかいピアノの旋律とアートでやさしい曲に、昨日もひたすら聴き惚れました。
大昔、ちょっと年上のかっこいいお兄さんお姉さんアーティスト、と思って見上げていた吉村かおりぃ&坪光さんの夫婦デュオ・モニカアンドメアリーは、イントロからしてもう楽しくてかっこいい、音楽が本当に好きで、楽しそうで、というのがやっぱり最高に伝わってくるし曲も良い!楽しいバンドセットのステージでした!
そしてこの日だれよりもながくステージに立ったまぁびぃ、本当にね、本当ーーーにね、まぁびぃすごい!!!こんなにもジャンルの違う4組の高圧力なアーティストの作品を、本当に一緒に作ってくれる。まぁびぃEQ高いなーと思いました(坪光さんもメンションしてくださったEQについてはこちら。笑)
いつもあったかい雰囲気を作ってくれるライブハウス界の人格者(そんなにいっぱい出てるわけじゃないのにすみません)松村店長も、いつもなめらかにやさしく受け入れて応援してくださるわかちゃんも、私の中のとっておきで絶大の信頼を寄せるホームライブハウス恵比寿.switchは本当に心地よく力を発揮できます、本当にありがとうございました!

当日配布したフライヤーはこちら

終わっちゃうのが寂しかったです。本当に楽しくて幸せな3DAYSでした!
私のエゴ企画なのにもかかわらず、
出演者がみーーーんな楽しかったね、良いイベントだったね、と言ってくれたこと、
ライブハウスのスタッフさんも、アーティストが本当に最高ですごく楽しかったと言ってくれたこと、
そしてお客さんからも、全アーティスト楽しかった・会いたかった・好みだった・お得感すごかったと口々に言ってくれたこと、本当にうれしくて、こんなに私自身幸せな気持ちなのに、関わってくださったみなさんまでハッピーな気持ちにできたんだ!と、もう私の魂がこの上なく生きがいを感じております。
また泣きそう。笑

また来年もやりたいなーと思っております!既に!!!
やりたいと思うことは降ってきたらどんどんやっていきます!来年も!

お越しくださった皆さん、
出演くださったアーティストたち、
代官山NOMAD、相模大野cafetsumuri、恵比寿.switchとスタッフの皆さん、
来たいけど来れなかった方々も、
本当に本当にありがとうございました!あー幸せ!

ちなみに私も歌ったのでセットリストは以下の通り!3日全部違う曲になりました~
あと、本当に3日ともいいステージができたのです。いい歌がうたえました!

DAY1 カシグレ/キンモクセイ/月夜にあなたと/blue/ring-ring-ring
DAY2 Hawaiian Roller Coaster Ride/E Huli Makou/はらぺこあおむし/
    買い物袋と私の右手(リクエスト!)/初めてのお手紙/midnight lullaby/あわてんぼうのサンタクロース
DAY3 あなたとわたし/tattoo/飴色/まんなか/今を

実は2月でライブが決まっております!>>schedule
詳細は追って更新しますが、ご予定くださいませ~^^
またお会いできますよう!!!