BLOG

うたうピアノ

LIVELOG of 190110 AT GRAPES KITASANDO

あんなに自分からうたうピアノを久しぶりに触りました。
初出演だったGRAPES北参道、スタンウェイの、日本に2台しかないピアノだそうな。
触った瞬間すごく鳴るので、あ、これは大変だ!と大興奮。笑
スタンウェイのピアノは、中高生の頃かな?、まだまだピアノを一生懸命習っていた頃コンサートやコンクールで時々弾くチャンスがあったくらいで、それ以来でしたが、ピアノを弾くのが楽しいなーと感じたのはとっても久しぶり。

リハで慣れるのに時間がややかかりましたが、本番は割と仲良く楽しく一緒にステージをできた気がします!
本当に、擬人化したくなるピアノだった。

その先しばらくライブハウスでうたう予定がない、というか今の所ひとつもないので笑、今のわたしをぎゅっと詰め込んで歌いました。
練習も、時間はかけられなかったけどちゃんと曲と向き合ってできて、それすらも楽しかった。
早くレコーディングして形にしてあげたいなーと心から思いました!

▼セットリスト
天の川
不自然な真実
あなたとわたし
朝の光
tattoo
飴色
まんなか

本当に気持ちよくて良いところだったなー!
またあのピアノさんと歌える機会が楽しみです!